「出会いにつながらない!」 合コンの落とし穴にハマっていませんか?

「合コンには週1で行っている!」そんな出会いに積極的な女子には脱帽です。

それで素敵な彼氏に出会えていればラッキーですが、頻繁に合コンに足を運んでいるにも関わらず、”なかなか彼氏が出来ない” ”お金だけがなくなっていく” なんていう”合コンの落とし穴”にはまってはいませんか?

もしも頻繁に合コンにいているにも関わらず、全く出会いに繋がらない方はこんな点に注意してみてください。

雰囲気で選ばれない

合コンにおいては”ウケやすいキャラ”というのがあります。
あなたにはきっと優しかったり、まじめだったり、面倒見が良かったりなど、短い時間少し会話するだけでは分からない魅力がたくさんあることでしょう。
しかし”合コン”という限られた時間ではまず”男性に自分に興味を持ってもらう”というのがポイント。
あなたもそうであるのと同じように、合コンにやってくる男性は運命の相手を捜しにくるのではなく、「可愛い子と楽しい時間過ごせたらいいな〜」くらいの軽い気持でやってきます。
なので”可愛くて良い子そう”という雰囲気だけ残せばOKです。
ですから
・必死になりすぎて喋りすぎる
・派手なファッションで臨む
・だんまりして気を遣わせる
などに気をつけて、まずは雰囲気美人を目指しましょう。

幹事キャラ、お笑いキャラ止まり

幹事やお笑いキャラは合コンに必要な役割ではありますが、毎回あなたがこのポジションにいると、みんなから感謝されるだけで終わってしまいます。
たまには自分が幹事じゃない合コンに参加してみたり、友達に幹事をお願いしたりしてみましょう。お笑いキャラは男性側に基本お任せして必要以上に自分からお笑いキャラを買って出ないように注意しましょう。
そうしなければ毎回”ボランティア”で合コンが終わってしまいます。

男性をジャッジしている

合コンにタイプの男性が来るというのは滅多にないでしょう。
自分が興味ないと思った時点で態度があからさまに不機嫌になったり、携帯ばっかりいじったりしていませんか?
たしかに「今回はハズレだな〜」って思う合コンもたまにはあるでしょう。しかし始まってしまった以上3時間は時間をともにしなくてはいけないのですから、不機嫌になっていては男性陣からだけでなく女性側からのあなたへの評価も下げてしまいます。
そういう行動は次回の合コンでお声がかからなくなったりなど、次の出会いを潰してしまいかねないので注意しましょう。

※まとめ※
合コンに頻繁に足を運んでいるあなたの行動力は素晴らしいです。ぜひそれを結果に繋げる為に以上の事を注意してみましょう。